04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


    --年 --月--日 --:-- (--)


    母艦手帳は タワレコ手帳

    2014年 12月29日 09:50 (月)


    今日もD.B.Dを見に来てくれてありがとうございます。


    前回からの続きで、私の来年の手帳の紹介になります。
    (前回記事は→コチラ)



    -------------------------




    まずは、今までB6のブロックタイプの手帳をずっと母艦手帳として使ってきたんですが、今年の手帳シーズンに入る少し前に一目惚れしてしまった







    コチラのタワレコ手帳



    手帳好きさん達の間では
    最近人気急上昇中の、タワーレコードさんから出ている手帳です。



    見た目もタワーレコード!!
    って感じの黄色と赤がカッコいい手帳。


    サイズは丁度
    ほぼ日手帳のオリジナルサイズと同じくらいの大きさで






    開くとこんな感じになっています。


    中身も







    ほぼ日手帳と同じ様に
    最近流行りの?1日1ページの手帳です。


    来年の4月4日は『皆既月食』なんだそうで、3月3日のひな祭りだったり、イベントがある時には日付の横に分かりやすい様にこういうアイコン?的なモノがついていて


    ちゃんと、栞も2本。
    これも黄色と赤です。







    特に何も無い日はこんな感じ。

    日曜・祝日は
    日付のフォント部分が白抜きになっています。


    特別好きなアーティストがいるわけでもない私が一目惚れしたポイントは、何と言ってもこのフォント!!


    フォント好きにはたまりません( ´艸`)



    紙も、ほぼ日手帳と同じトモエリバーだというので
    今からどんな感じか使うのがとっても楽しみですが

    紙の色は少しクリームがかっていて、写真では見にくいかもしれませんが、赤字部分も真っ赤!って感じではなくて、渋い赤って感じなので見やすいです。


    ほぼ日手帳とは違い、横罫線なのでそこはどーかなーって感じですが






    ページの下には

    【MUSIC】と【LIFE】のメモ欄があったり


    その日起きた音楽やカルチャー関連の出来事や、アーティストの命日や誕生日が書いてあるのが特徴!


    因みに、この日は私の誕生日の写真。

    山下達郎さんと竹内まりやさんの結婚記念日だったなんて知らなかった(^-^)



    この他にも






    ◼︎ 年間ページ






    ◼︎ マンスリー






    ◼︎ 2015年のまとめページ


    これは、2015年の【MUSIC】と【LIFE】をまとめられるページ。






    ◼︎ タワレコ手帳2015 使い方ガイド


    も巻末にオマケとしてついています。


    写真には撮らなかったけれど、メモページも10ページ以上あります。




    ちょっと残念なのは…






    表紙を外すと本体の製本がこんな感じだということ…


    ほぼ日手帳に比べたら
    金額も安いですし、そこは当然と言えば当然。



    でもね…
    今年から、ビニールカバーを外して表紙をひっくり返すと








    リバーシブルになってるの!!


    なんだか、シンプルで
    こっちも私が好きなモノトーン( ´艸`)❤︎

    しかも素敵表紙!!!



    他にもタワレコ手帳の特徴として

    タワレコ手帳の公式特設ページで、無料で着せ替え表紙とオマケページもダウンロード可能。


    着せ替え表紙は
    これまた、フォント好きさん必見のカッコいいデザインのモノが沢山!!



    勿論、この他にも
    公式の手帳カバーもあるんだけど



    ほぼ日オリジナルの手帳カバーにも付ける事が出来るみたいなので、余ってる方は再利用可能です。





    と、まぁー
    このタワレコ手帳に一目惚れしてしまったので

    以前、たまたま秋頃に縁あってほぼ日オリジナルのスプリングが私の元にやってきたって記事を書きましたが(その時の記事は→コチラ) タワレコ手帳を使いこなす為に、サイズ感だとか使い方的な模索をするのに凄く活躍してくれています。


    スプリングなので、タワレコ手帳を使い始めても、まだ春まで使えるので、使いやすさなども合わせて検証できるかなーとも思ったりして


    来年まで残り数日ですが、今から楽しみです(^-^)





    因みに、タワレコ手帳の購入は
    全国のタワーレコードさんもしくは、タワレコ手帳の公式ページから購入可能です。

    私も田舎住まいなので、タワーレコードが近くに無いので、ネットで買いましたが、便利なのはコンビニで受け取ってそのまま支払いが出来たりするところ。
    2度手間にならずに済みました。



    タワレコ手帳公式ページは → コチラから









    -------------------------


    最後まで読んで頂きありがとうございます。
    よければ一推しお願いします(・∀・)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


