09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


    --年 --月--日 --:-- (--)


    ほぼ日*いいとも最終回

    2014年 10月31日 23:29 (金)

    🎃Happy Halloween🎃(˼●̙̂ ̟ ̟̎ ̟ ̘●̂˻)


    って、言ってみたかっただけのismです(^◇^;)


    今日は、ハロウィンよりも
    『31の日』の方が気になって仕方なかった私(;-_-)

    特に何をする訳でも無いし(。´•ㅅ•。)

    今年はハロウィン便も、ハロウィンカードも送れなかったので…



    /////////////////////////////////////






    3/27~31デイリー


    やっと3月末までアップ完了。


    タータンチェックのマステは
    実は私、持って無いので、おすそ分けしてもらったマステをペタリ。



    3月31日


    日本でも、そして世界的にも
    歴史的な番組が幕を降ろした…


    それを記しておきたくて。


    それって
    私だけじゃないはずだよね?


    あれから何ヶ月も経ったけど
    お昼に、当たり前のように見ていた番組が無くなってしまって

    なんか、やっぱり

    寂しいです。



    テーマ : 文房具大好き!
    ジャンル : 趣味・実用

    ほぼ日手帳のウィークリーを使い倒す!!

    2014年 10月31日 22:00 (金)

    前回チラッと話した映画レビューのページについて。



    実は、毎年毎年
    使いこなせていないページがあって(´・ω・`;)

    私が愛用しているカズンには

    マンスリー、デイリーの他にオリジナルには無い『ウィークリー』がある。







    このウィークリーが全くと言っていい程使いこなせて無くて((´д`))


    バーチカルになっていて

    うまく使いこなしている人も多いし、お小遣い帳や家計簿的な使い方をしている人もいるそうなんだけど…




    私はいつも持て余していて、どーしたものかと悩める場所でもあった。

    バーチカルを活かそうと
    日々の事を書いてみたりもするんだけど、続かないんだよねー…



    で、映画や海外ドラマが好きな私!



    去年までは、その都度デイリーに感想を書いたりもしていたけど


    それだと作品ごとだったり、年間でどのくらい見たのかとかが分かりにくかったり、それ以外の日常の事が書ききれなかったりして(=ω=;)


    色々考えて、今年は折角持て余して空白のままのページがあるのだからと









    こんな感じで
    【映画】【海外ドラマ】【過去ドラマ】【アニメ】などとカテゴリーに分けて


    あらすじや、感想の他


    画像も貼り付けて


    その作品の事を記すページとして活用する事にしました。


    分冊化して
    こういうのを分けるのもいいけど、どーやら私には複数冊を使い分ける事が出来ないみたいなので(^◇^;)

    こんな使い方をしてみてるけど…


    分厚くなる要因の一つにもなるなぁー…

    って、ちょっと怖いんでけどね。







    テーマ : 文房具大好き!
    ジャンル : 趣味・実用

    ほぼ日*seaちゃんからのブレスと真夏の方程式

    2014年 10月29日 22:55 (水)

    こんばんは、ismです。

    最近買い物記事が続いてましたが

    ちゃんとほぼ日書いてます(^_^;)



    最近のマイブームは

    今更ながらの相棒!!


    それも、シーズン1からどころかその前のプレシーズンから見てるという( ´艸`)

    すっかり、右京さん&亀山君コンビにハマってるw

    まー、そこらへんの話しはまた別記事で(^-^)




    ///////////////////////////////






    すっかりハロウィンムード漂ってるのに、今更3月のデイリー(^_^;)

    今までここまで離れた事無かったから本当、なんだかなー…

    って、感じだけど
    これも大事な私の記録。


    左ページは
    旧ブログで紹介していた『トラベリングノート』が完成した事

    『真夏の方程式』を見た事。

    勿論、DVDで借りてきてだけど。



    右ページは
    ブロ友で、いつも仲良くきてくれてるseaちゃんのプレ企画のブレスが届いた話し。

    seaちゃんは
    料理上手なだけじゃなく、パワーストーンのブレスも作っていて

    まさか、私が当たると思っていなかったからブログチェックもしてなくて(^_^;)
    この時は迷惑かけちゃったんだよね…

    本当、ごめんね(>人<;)


    誕生日前に届いたこのブレスは

    まさに、サプライズだった。


    大事にするね。



    ↑のページはどちらもお気に入り(^-^)

    マステやシールはほぼ使ってないけど、雰囲気が出てるかなーって。

    私っぽいページになった気がする。








    そして

    こっちは、『真夏の方程式』のレビュー。

    あらすじとか感想とかガッツリ書いたページ。


    このページについては
    また、詳しく別記事にて書くつもりだけど


    文字ばっかり。


    書きたがりだって言っても、普段デコデコしてるから信じてもらえないけど


    こんなページもあるんです。





    ///////////////////////////////


    昨日はついに北海道で初雪!

    寒い寒いって思ってたら、やっぱりねって感じだけど

    風邪などひかないように、気をつけましょうね(^-^)



    ではでは


    今日も見てくれてありがとう。



    テーマ : 文房具大好き!
    ジャンル : 趣味・実用

    しまむらでお買い物 ~コラボで噂のアイツ~

    2014年 10月28日 21:55 (火)

    こんにちは、ismです。


    前回記事からの続きです。
    (前回記事は→コチラ



    久しぶりに『しまむら』でお買い物をして

    るんるんヽ(*´∀`)ノ♪  


    で帰宅した私でしたが


    ちょっと調べてみたら・・・


    なんと!!



    IMG_2632.jpg



    しまむらとハリスツイードのコラボ商品が今年も発売されたというではありませんか!!


    昨年は、残念ながら購入する事が出来なかったので

    今年は欲しい!!ってずっと思ってて(;´Д`)


    そうこうしている間に22日には第二弾も発売されて・・・


    都会では、あっという間に完売!したそうですが、田舎だから大丈夫かな~なんて思っていたけれど・・・
    さすがの人気ですね(;´∀`)

    先週末近くのしまむらを探しまわってやっとゲットしたのが↑の2つ


    残念ながら、トートとムートンブーツはゲットできなくて悲しかったけど
    この2つだけでも買えたので十分(*´艸`*)





    まずは長財布。



    3種類出てたみたいです。


    IMG_2613.jpg


    なん店舗か回った一つでこっちの色も発見して悩んだんだけど

    いつもなら絶対にブラックを買っているんだけどね(~O~;)

    かなり悩んでブラウンにしました。

    だって、どっちも可愛くて選べなくて本当辛かった~



    IMG_2633.jpg


    中身はこんな感じ。


    お値段はしまむら価格で、とってもリーズナブル。

    その分、作りもそれなりだけど
    冬財布として使うにはいいかな~って感じ。

    リーズナブルな割には、中身も結構入るかな



    fc2blog_20141028190710403.jpg



    次は横長ポーチ。


    これも2種類出てたみたいだけど、私はこれしか発見できませんでした。

    こっちの色の方が好きだったからいいんだけど。

    このヘリボーン柄なツイードがたまりません(*´艸`*)


    IMG_2634.jpg


    ハリスツイードの何が可愛いって

    やっぱりタグ!!

    商品に付いてるブラックのブランドタグっての!?

    これも抜かり無く、文句無しに可愛い ヽ(*´∀`)ノ


    IMG_2635.jpg


    こっちは

    丁度、ペンケースにピッタリのサイズ


    でも、私は持ち歩いたりしないので
    こうして、バラバラになりがちなモジライナーや、デコラッシュを入れたりしてほぼ日手帳作成する時に側にスタンバイさせておくのにいいかなって(*´艸`*)

    お気に入りアイテムが目につくところにあるだけで

    テンション上がるよね。


    他にも、紫のポーチ(化粧ポーチ)とかもあったんだけど
    紫好きだから悩んだものの・・・

    悩んだ末に諦めました(;´Д`)



    しまむらと言えば
    【UGG風スリッパ】やペンドルトン風の【しまドルトン】も流行っているみたいで、しまむらは本当侮れない場所になったんだな~ってしみじみ。

    昔はね・・・変な服ばかりだったじゃん!?


    最近田舎の我が町にもやっとGUが出来たり・・・

    誘惑がいっぱい( ≧Д≦)





    テーマ : 大人かわいい☆
    ジャンル : ファッション・ブランド

    しまむらでお買い物 ~久しぶりのレタセ~

    2014年 10月27日 23:56 (月)

    こんばんは。ismです。



    しまむらで、シールが沢山出たって話しだったので
    先々週の日曜に行ってきました。


    その時にたまたまセールをしてて
    折角だったので、引越しの時にラグマットを捨てたので(-"ω"-;)


    ついでに購入!!


    我が家は
    ソファー捨てちゃったので

    昔ながらの、ちゃぶ台生活?

    床に座ってるのだけど、夏は良くても最近寒いなぁーって思ってたところだったので

    ラグがあるだけでお尻もポカポカ(^-^)

    安く買えてラッキー♪




    で、お目当てのシールは


    見たんだけど、クーリアさんの今までのフォトリップシリーズやブックラテシリーズの人気だったやつなのかな?
    それを再販したような…2種類を一緒に売ってて

    今までのやつを購入してなかった人には嬉しいかも。

    私は持ってるモノも多かったので見送りました。



    で、タイトルにもあるように


    fc2blog_20141027234114a1d.jpg


    久しぶりにレタセを購入٩(๑❛ʚ❛๑)۶



    fc2blog_20141027234544eeb.jpg



    こっちは
    ブロ友さんのrinbo★ちゃんのブログで教えてもらってずっと気になってたもの。


    うん。

    文句無しにカッチョイイ( ´艸`)❤︎

    デザインが私好み。



    fc2blog_2014102723482467b.jpg



    こっちも旅モチーフで素敵だったので、一緒にお持ち帰りしてやりました(。ノε`。)ンププ




    どちらも
    5セットずつ入っているのかな?

    便箋が40枚 封筒が20枚

    入ってるそう。



    実はレタセ大好きなんだけど


    最近、コレだ!!


    っていうデザインのモノに出会えて無かったので

    これはかなり嬉しくて( ´艸`)



    へへへっ

    お手紙書くのが楽しみだわー。




    るんるんで帰宅した私。



    でも…


    その時はまだ知らなかった。



    アイツの存在を…





    って事で


    続きは次回を待て!!(←昔のアニメの予告風口調で)


    セリアのラベルメモとフェイバリットシール

    2014年 10月25日 16:50 (土)

    こんにちは。ismです。



    前回記事ではすいませんでした(^^;;

    折角、コメント下さった方もいましたが、削除させてもらいました。

    ごめんなさい。



    -----------------



    今回は、最近チマチマ買ったモノを。


    例のごとく、もー
    既に巷では買われた方も多い








    セリアのラベルメモ



    これは、本当

    今までのラベルメモよりもデザイン性が格段にアップしてる!


    コラージュに使っても、ほぼ日などの手帳や、スクラップブッキング、ラッピング、お手紙の宛名書きなどなど

    幅が広がりそうだなーって(^-^)


    もっぱら
    私はほぼ日手帳にガンガン使っていかないと!


    キャンドゥのラベルメモより断然使い勝手がいいと思う!








    そして、もー
    巷では、クリスマスシールが発売されてるけど

    ちょっと前に発売された


    フェイバリットシール

    もちゃんと購入できました(^-^)

    入荷が遅いので、本当流行りから遅れちゃうんだよね(^^;;


    私が買ったのは2種類。

    今回のデザインは、どれも
    アメリカンテイスト?な感じで、素敵だったんだけど、使いやすそうなのにした。

    シールも沢山あって、持て余してるくらいだから、欲しいのをグッと我慢!



    その割に、ちゃっかり
    エメルスタイルジャムアンドフルーツのマステを買ってるしΣ(`・Д・ノ)ノ


    これは
    地元でエメルスタイルを扱っている店舗をみつけて、前は欠品?してたのかな?無かったの。

    ずっと欲しかったから購入。


    うまく使いこなせるかなー…



    インテリアブログとか、素敵だなーって思うブロガーさん達が画像にブログ名入れてたりするのを見て、ずーーーっとやってみたかったんだけど(^^;;


    私のブログ名って
    ずっと長ったらしかったので…

    今回は、ちょっと試しにやってみた ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


    これだけで、ショボい写真がカッチョよく見えるマジック!凄い!!




    テーマ : インテリア・雑貨
    ジャンル : 趣味・実用

    ほぼ日*LEADERS

    2014年 10月22日 12:36 (水)

    海外ドラマにうつつを抜かしているから、ほぼ日更に溜まるんだよ


    ( ̄(工) ̄)


    更新しないのは、出来てないからだってそろそろ思われるぞ…


    なーんて思いつつ








    いつの話しだよ!?

    な、ほぼ日です(´△`)


    今更だけど

    TBSのスペシャルドラマ


    LEADERS


    とりあえず、書くことも特に無かったので、ガッツリ感想やら、あらすじやらを書いたページ。

    もはや
    コラージュなんて名前じゃない(^^;;


    でも、いい。


    これはこれで、後から読み返す楽しみがあるから。


    このドラマ。

    実際のトヨタ自動車に起こった話をモデルにしていて、熱い!熱い男達の話しでした。

    夢やロマンを追いかける…だなんて、簡単な言葉だけでなく

    最後まで諦めない強い心。


    男の『信念』


    そんなモノを感じるドラマであり、それを支える人たち、一緒に乗り越える人たち…


    見ていて、私まで熱いモノがこみ上げてきた作品でした。


    見た人います???




    オトナの冬チョコ

    2014年 10月22日 00:18 (水)

    そんな訳で、最近海外ドラマにどっぷりハマってます(;´∀`)

    いや、それは前からだよね・・・


    他にも沢山面白いのをみつけたので、全くほぼ日が進んで無い状態(;´Д`)

    本当、今までもかなり現実離れした手帳だったけど
    今年はこんなに何ヶ月も離れてしまって・・・自分でもビックリな展開。


    原因は色々あるんだけど・・・



    サクサクいかないのも、これだけ離れるとヤル気が起きにくくなってるのは確か。


    それでも、書き留めておきたい出来事があるのと


    なんだかんだ言っても、私



    手帳が好き



    書くのが好き


    なんだな~って最近強く思うの。

    昨年のだったり、その前のほぼ日手帳を時々出して見ると

    やっぱり面白いのと、書いたり貼ったりしてページ作成していると幸せだな~って思ったり出来るので
    本当、お手軽だよね(;´Д`)



    fc2blog_20141021233816608.jpg



    そんな訳で

    今日の手帳のお供はロッテの【Rummy】


    この【ラミー】は【バッカス】と並んで秋冬の期間限定で発売されているチョコ。


    ちょっとお高いこのチョコ。

    普段は100円くらいの板チョコをストックしているくらい、チョコ好きな私は
    お高いチョコってあまり買わないのよね(;´∀`)



    実は、子供の頃
    母が寒くなるこの時期に食べているのを見ては、もらって食べてみるんだけど・・・



    ( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!


    お酒の味がど~もダメで苦手だったんだよね。

    それが、大人になるとあら不思議~♪


    お酒が飲めるようになったから!?

    食べられるようになったら、美味しくて(๑´ڡ`๑)


    チョコが美味しい季節。

    冬は嫌いだけど、冬は美味しいチョコが出るので

    これだけはありがたいって思う。



    さてさて

    これから『SUITS/スーツ』見ながら、ほぼ日タイムにしま~す。



    『SUITU/スーツ』 season 1

    2014年 10月21日 23:06 (火)

    旧ブログでは何度か書いたりもしていた海外ドラマの話。

    こっちのブログでもチラチラ書いていこうと思います。

    文具が好きで、海外ドラマも好きって人はきっと居るはず!!って思って書いているのだけど・・・

    中々出会わないのはナゼなんだろう(;´∀`)



    そんな訳で、今ハマりまくりなコチラ!!



    main_logo.jpg


    SUITS/スーツ  season 1 全12話



    見て分かるように、↑の2人が主役。


    続きを読む

    テーマ : こんなのどうでしょうか?
    ジャンル : 趣味・実用

    週末のSpecial Time

    2014年 10月19日 00:07 (日)

    今日は久しぶりに天気がよくてポカポカした日の光が窓から入ってきていました(^o^)/

    風は強くて、外は寒かったけど
    やっぱり天気がいいと気分もいいし、過ごしやすい。


    そんな土曜日の昼下がり


    読書をするにはいい感じだったけど


    あいも変わらず、私はまたまた海外ドラマを見ながら、ほぼ日開いたりしてました



    中々進まないのはこのせい?

    だよね(。-_-。)



    最近ハマってるのは







    このドラマ。


    また、詳しくは別記事にしたいなーって思ってます(。-_-。)









    お菓子をぽりぽり食べながら…

    だから、痩せない!


    それでもやめられない(´△`)


    この、いちごのガルボは初めて食べたけど美味しかった。



    そして
    旧ブログの時に紹介したほぼ日オリジナル…

    文字しか書いて無いけど、やっぱり私には小さい(~_~;)


    ネタ帳的な使い方してるから、ラコニックより書くスペースが増えたのをいい事に、ガッツリ書いてるからかも。


    皆んな、よくこれで書ききれるなーって。

    私の文字が大きいってのもあるんだけどね(^^;;




    --------------------



    最近ハマってるアイス






    これ、以前にも出ててお気に入りだったの( ´艸`)❤︎


    復刻だって。嬉しい♪


    これも、前回紹介した【ショコラスティック】と同じように、チョコが濃厚でたまりません。

    中にチョコが入っているので、更にチョコ感アップ!


    今日も買ってきてもらったので、アイス食べながら海外ドラマ見ます( ´艸`)❤︎

    それが一番の幸せな時間。


    仕事してる時は
    週末、のこの贅沢な時間の為だけに一週間働いてた様なもんだった(^^;;



    さてさて
    今日もこれから、ココア飲んだり、アイス食べたりしながら

    ほぼ日タイムの続きをします(。-_-。)






