10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

    スポンサーサイト

    --年 --月--日 --:-- (--)


    ドカ雪の猛攻!!と、予告。

    2014年 12月18日 00:09 (木)

    こんばんは。
    今日はでっかいどうにお住いのismさんからのお便りです(笑)


    -------------------------



    1個前の記事で…

    家に引きこもる!!


    なーんて書いてた私ですが…


    実は、予約投稿してたの(´△`)


    記事を書ける時に書いておこう!そう思って書いておいたんだけど…





    朝、稼ぎ頭を早々と起こして
    さっさと寝ようと思っていた私。


    除雪しないんかい!!


    って、感じですけど
    まぁー、車出すくらいだったらいつも一人でやってくれるので大丈夫だろうと思ってたんだけど、いっこうに帰ってこない…

    会社遅刻しちゃいますけど!?

    って、思って呼びに行って



    ( ̄◇ ̄;)!!



    愕然!!


    車なんて発掘しないと、何が何やら分からない状態だし、駐車場が雪で全く歩けない


    (llllll゚Д゚)ヒィィィィ





    四国+九州+沖縄 < でっかいどう



    なんだそうですが。


    その、でっかいどうの中でも
    ismさんの住む地域は、豪雪地域では無く

    どちらかというと、雪は少ないけど寒さが半端ない!


    的なのがウリのはず…


    とはいえ、今までだって
    1mくらい雪が積もった事もあるし、ドカ雪に対して免疫が無いわけじゃー無いんだけど( ̄◇ ̄;)


    流石に、12月からこんなにドカッ!!と降ることは無いので…


    もーーーーーっ、街全体がパニック状態!!


    そこらへんで、車が雪に埋まって渋滞するし!
    駐車場の車は雪だるまみたいになってるし、道は通れないし、救急車のサイレンも鳴りっぱなし…



    本当ね、駐車場の中で生き埋めになるんじゃないかってくらいでした(>人<;)


    引っ越し後初めてのドカ雪除雪



    長靴ナシ


    スコップ余分にナシ


    だったけど、なんとかお借りして

    必死に雪かきする事



    1時間半…



    ( ;´Д`)


    何とか無事に車が通れるくらいの道を確保して、住人の皆さんは出勤していきました…



    本当ね、こんな事くらいでヒーヒー言ってたら、豪雪地域の皆さんにどやされるけど


    私は無事です(笑)


    雪で警報とか初めて見た。

    同じ市内では停電した地域もあったみたいだし、根室では冠水!!それから比べたら全然たいしたこと無かったんですけどね(>人<;)


    心配して下さった皆さん、ありがとうございました。


    明日は筋肉痛になってるくらいで
    生きてます! 若干駐車場で遭難しそうになりかけたくらいで(笑)






    まぁー
    そんな訳で、家に帰ってきても


    暫く放心状態だった…




    強風で寒いので、ココアなんて淹れて
    温まりつつ、手帳を開いてみたものの…

    な、時の(^^;;



    あまりにも、現実離れした光景で写真を撮る余裕も無かったので、こんな写真ですけども( ̄◇ ̄;)






    皆さん大丈夫でしたか?





    そして、今後の予告をすこーーーし。


    大好きな海外ドラマの記事も書きたいんだけど…

    滞ってる、ほぼ日を更新しつつ
    来年の手帳の話し、来年の手帳フルメンバーの紹介。

    今月から半ページでほぼ日デビューされてる方も多いと思うので、愛用文具の話もできたらなぁーとは思いつつ…これは、どーなるか怪しいかも。


    そんな感じで、D.B.Dは年内できうる限り、今までのサボりを挽回すべく
    頑張っていこうと思ってまふ。





    -------------------------


    最後まで読んで頂きありがとうございます。
    よければ一推しお願いします(・∀・)

    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2014年12月18日 08:00

    わー、雪大変でしたね(。>д<) 今日は、大丈夫かな? もちろん、こちらも朝から除雪です…
    筋肉痛は大丈夫でしょうか?(笑) 一気に降られると…筋肉痛になりますね(;´д`) 私もです…

    予告…とっても楽しみっ( *´艸`) ワクワクしながら、待ってまーす♪

    No title

    2014年12月18日 19:09

    こんばんは!
    ご無事で何よりです
    車が埋まるなんて恐ろしい積雪量ですねi-229
    どうぞ風邪を引いたりしないようにご自愛ください

    海外ドラマ、ほぼ日の記事楽しみにしております
    私も海外ドラマの記事書かないといけないなぁi-278

    >いちこさん

    2014年12月19日 22:29

    そちらも雪凄そうでしたが、大丈夫でしたか?
    息子ちゃんの熱も下がりましたか???

    おかげさまで、筋肉痛です( ̄◇ ̄;)

    こんなところ?ってところまで痛くなってビックリしてます(^^;;

    本当、酷い目にあいました…

    >erikaさん

    2014年12月19日 22:34

    豪雪地域の方からすると、舐めてんのか?ってくらいしか降って無いんですけどね( ̄◇ ̄;)
    久しぶりに、ハードに雪掻きしたので、あちこち あいたたたーって感じです(^^;;

    海外ドラマの記事も書きたいのは沢山あるのに…中々PC出せずで…
