04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


    --年 --月--日 --:-- (--)


    ほぼ日手帳2015 をプチカスタム

    2015年 01月19日 22:47 (月)

    こんばんはー
    今日もD.B.Dを見に来てくれてありがとうございます。


    -------------------------



    ちょこっとお知らせ。


    お知らせって程でも無いんだけど
    ブログをPC表示にすると右下辺りに、Instagramの写真を載せてみました(^-^)


    Instagramやってない方も楽しんでもらえるようにしてみたので、ブログの更新が無くてもこちらで投稿してるかも?

    あと、まだこちらにはアップしていない
    昨年のほぼ日デイリーの続きも少しずつアップしてます(^-^)

    ブログには
    まとめてアップ予定なのでその前に気になるって方は覗いてみて下さいね。




    ★・・・・・・・★・・・・・・・・★





    さて、2015年のほぼ日手帳も少しずつ作成中ですが


    まずは、最初の儀式とでもいいましょうか?


    封を開けてまず最初にやる事は




    ほぼ日手帳の表紙の裏側を補強する事!!




    2013年から
    カバーオンカバーの形が若干改良され、それまではカバーオンカバーに中表紙が引っかかってしまうのを防ぐ為に補強してましたが、2013年からは引っかかってぐちゃぐちゃになる事も無く、快適です!



    とは言え
    1年使い続けると、ほぼ日が膨らむので
    どーしても負担がかかってしまう…


    そんな訳で補強を私はしています。




    今まではマステを横に貼って補強していましたが、今年はこんな感じに!







    表紙を開くとこんな感じ。








    裏表紙はこんな感じ。




    今年は、カッコいい系にしたくって
    お気に入りの包装紙をペタリ。


    でも…

    マステと違って中々貼るのに苦戦(>人<;)



    てんやわんやしながらなんとか完成したのがコレ。



    中々いい感じになってよかった。


    これから1年間よろしくね♪


    そんな気持ちも込めて。




    avecを購入された方も1冊のまま購入された方も

    やった事無い!


    って方は是非補強してみて下さい(^-^)


    雰囲気もガラッと変わるし
    こういうところから手をかけてあげると、愛着がより一層湧いてくるはず。





    -------------------------


    最後まで読んで頂きありがとうございます。
    よければ一推しお願いします(・∀・)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    非公開コメント

