06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


    --年 --月--日 --:-- (--)


    『SUITU/スーツ』 season 1

    2014年 10月21日 23:06 (火)

    旧ブログでは何度か書いたりもしていた海外ドラマの話。

    こっちのブログでもチラチラ書いていこうと思います。

    文具が好きで、海外ドラマも好きって人はきっと居るはず!!って思って書いているのだけど・・・

    中々出会わないのはナゼなんだろう(;´∀`)



    そんな訳で、今ハマりまくりなコチラ!!



    main_logo.jpg


    SUITS/スーツ  season 1 全12話



    見て分かるように、↑の2人が主役。


    SUITS-USA-Identity-Crisis-Episode-8-4-550x364.jpg



    ハーヴィー・スペクター

    彼は、マンハッタンの若き敏腕弁護士。仕事はできるし、カッコイイし!!

    カッコイイってのは、顔だけじゃなくて
    も~、知識も豊富だし、勝ちにこだわる姿勢とか、スーツは憎いくらい見事に着こなし、これぞ出来るオトナの男!!って感じムンムン(笑)

    夜のお遊びだってとってもスマートだし・・・


    そんな彼にも問題があって
    人付き合いが苦手で、自分以外信じないものだから・・・上司のジェシカの命令でアソシエイト(助手)を雇う事になっちゃった・・・




    1_20.jpg



    マイク・ロス

    ズバ抜けた記憶力を持ちながら、不運にみまわれたり、悪い友達と中々縁が切れずに
    大学を中退して、まともな仕事にもつかずドラッグやったり、替え玉受験を引受けてなんとか生活してるようなダメ男。



    そんな彼がひょんな事で、ハーヴィーの面接会場に迷い込んだところから話が始まる。



    mike-and-harvey-at-work_640x480.jpg



    この凸凹コンビが繰り広げるリーガルドラマなんだけど。

    実は、こういう法廷モノのドラマって私は苦手で(;´∀`)


    こ~、小難しいじゃない!?
    裁判所内でのやりとりとかがさ・・・

    そういうのがさっぱりなのんだよね~

    『アリーmy Love』もリーガルドラマと言えばリーガルドラマなんだけど
    法廷でのやりとりも難しく無かったので、大丈夫だった。

    『リーガル・ハイ』や『七人の女弁護士』(←賀来千香子さんバージョン)も好きで見てたんだけどね(;´∀`)

    じゃ~
    全然苦手じゃ無いじゃない!

    とも思うんだけど・・・ 論理的な難しいのはダメなの。


    で、肝心の『SUITS/スーツ』はというと
    思っていたよりも、法廷でのやりとりは少なくて


    それよりも、ダメ男マイクがハーヴィーの元で成長していく姿だったり

    マイクと出会う事でハーヴィーも段々変わってきて、いい兄貴!って感じになっていく



    3_22.jpg


    そして、脇役もね~

    この方。ルイスっていうんだけど・・・


    この顔を見ても分かる通り【いい人】では無いです!!

    えぇ~、全くもってね(-_-;)

    役どころとしては、ハーヴィーのライバル。

    な、もんだから
    何かとマイクの邪魔をしたり、引っ掻き回してくれちゃうわけ。

    キャラも濃ゆいからね~・・・

    だけど、それがまた面白くしている要素なのかもしれない。



    suits-33.jpg


    マンハッタンだから!?
    勤務時間もかなりハードで、朝7:30~退社時間は21:00

    これって本当!?


    仕事も分からないマイクをアシストしてくれるレイチェルとは


    can-openers-and-kiss.jpg


    どうなっちゃうの!?


    これがまた、色々問題があって
    マイクのダメ男っぷりが発揮されたり(;´∀`)


    仕事もまともにしたことの無いマイクにとっては、失敗も多く
    ハーヴィーと違って、感情移入しちゃうから色々やらかしてくれちゃったりもする・・・

    ハーヴィーは、傲慢だし
    勝ちにこだわる為に手段を選ばないという感じだったけど

    才能はあるのに、つまづいてばかりのマイクをなんだかんだ言って庇ってくれちゃう。



    Wallpaper-suits-32625711-1280-720.jpg


    昔の映画の引用も結構出てきて
    『トップ・ガン』や『バットマン』『スタートレック』などなど・・・映画好きな人には気になるワードもあるかも!?


    勿論、スタイリッシュなスーツ姿もタイトル通り見どころの一つ。

    男性なら、こういう着こなしがお手本になるかもしれないし、私みたいにスーツマンが単純に好きな人にはたまらないドラマになってると思う(*´艸`*)



    season 2まで出てるので
    season 1を一気に見た私は、season 2を今日から見てます。

    season 4までは放送が決定していているようなので楽しみで仕方ない。





    テーマ : こんなのどうでしょうか?
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    2014年10月22日 00:03

    SUITS/スーツ面白そうですね~
    CMをよく見かけていたので気になってはいたのですが
    ismさんの紹介でさらに気になるドラマになりました
    スタートレックは大好きな映画なので
    どんな引用がされているかも気になる所です
    スパナチュとか新シーズンがレンタル開始になったりで
    見たい海外ドラマが溜まってく一方ですが
    SUITS/スーツ見てみようかなぁと思います  

    Re: No title

    2014年10月22日 00:30

    >erikaさん

    新しいドラマ沢山レンタルされてますよね(;´∀`)
    私も新作で借りるには、お財布に響くので旧作に落ちるまで待ってる作品が沢山・・・

    早く落ちてくれるのを待ってます。

    ハーヴィーとマイクの掛け合いがまた面白いので
    是非、見てみてください。

    書きたい事はまだまだあったんですけど、見てのお楽しみという事で(・∀・)
